記者会見 2018.11.19

 午前10時、大麻町板東地区で暮らしのサポートセンター「縁どころ」が開所いたしました。来賓として出席し祝辞を述べさせていただきました。大津町「みんなの家ASA居」に続く、市内2ヶ所目の開所でした。来週23日には、撫養町にもサポートセンターが開所する予定であると伺っています。住み慣れた地域で自分らしく暮らしていけるよう地域で支える仕組みづくりを推進していくうえで、地域住民の皆様の自主的な活動は心強く思います。今後も支援体制づくりを支援し市内に一つでも多くサポートセンターが開所できるよう努力いたしましす。次に、南あわじ市でASAサイクリングツーリズム推進事業動画の第二段「あの空の向こうに~夏雲~」完成発表記者会見を開催いたしました。前作につづき主演は、山下リオさんでキャストも充実しての短編映画となっています。平成31年3月8~10日まで徳島国際短編映画祭に出品されます。ぜひ、ご覧になってサイクリングコースをご自身で体験していただければと思います。帰庁後、協議と面談でした。面談は、寛仁親王牌童謡こどもの歌コンクールで3位に入賞した朝田さんが表敬訪問してくださいました。3歳でこの曲を歌えるとは・・・感激でした。次にビジネスプランコンテスト2018の事業説明会を開催いたしました。今年も多くの募集を期待していますし、「あなたのアイデアが鳴門を変える。」です。「どんなアイデアもウエルカム」です。お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿