議会運営委員会 2018.11.21

 午前10時、議会運営委員会を開催していただきました。議題は、先日の日程協議での内容の確認及び提出予定議案の説明をいたしました。会期日程や議案の付託先等もご了承いただきましたので、第4回定例会は、11月28日から開会いたします。次に、鳴門市「(仮)道の駅なると」基本計画検討委員会から意見をいただきました。今後は、検討委員会の意見を取り入れながら拠点施設建設等を推進していきたいと考えています。午後は、国指定の史跡に指定された板東俘虜収容所跡地にあるドイツ兵慰霊碑を長年にわたり清掃等を続けていただいた亡高橋敏夫様の遺志を継ぐための清掃奉仕団設立総会が開催されました。板東地区自治振興会を中心に鳴門西ライオンズクラブ等の団体や個人が参加され、会則や役員、清掃管理の方法及び清楚当番等の決定が行われました。12月より第2・4週に清掃活動がなされます。参加できる方がおられたらぜひご協力をお願いいたします。帰庁後、協議を3つ夕方まで続けました。夜は、意見交換会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿