日程協議 2018.11.13

 午前は、以前指示しておいた案件に関する協議からスタートいたしました。次に、12月議会開催に伴う日程協議を行いました。11月21日に召集告示し議会運営委員会を開催、28日に第4回定例会を開会する旨の調整が整いました。午後は、アスティーとくしまで開催された地域防災力強化大会in徳島2018に参加いたしました。うずしお少年少女消防クラブ大津消防隊が「将来の地域防災を担う少年消防隊」と題して事例発表を行いました。堂々とした発表であり内容も素晴らしかったと思います。今後に期待大です。帰庁後、協議や面談を終えて第45回鳴門市人権文化祭記念講演会に出席いたしました。大麻中学校の皆さんによる人権劇や近畿大学教授で部落開放・人権研究所 代表理事 奥田均氏の「部落差別の解消の推進に関する法律を学ぶ」と題しての講演がありました。内容は素晴らしく勉強する良い機会を与えていただいたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿