連休 2018.12.15~16

 北灘公民館で、北灘自治振興会及び婦人会の皆様による高齢者世帯へのお弁当配食サービスが行われました。毎年の恒例事業として、かつては北灘中学校生徒の皆様もお手伝いしていただいていたとのことでした。配食数は、年々増加傾向で特に独居化が進んでいるようです。市内全体の傾向なので対応に頭が痛いところです。また、徳島市で日本ユニシス㈱主催、NPO法人JCIテレワーカーズ・ネットワーク及びNULアクセシビリティー㈱共催の川畠成道クリスマスコンサートに来賓として出席いたしました。川畠氏は、幼少期に視覚障害を負ったヴァイオニストで、イギリスへ留学し「スペシャル・アーティスト・ステータス」の称号を与えられた方です。帰国後、20年間プロとして活躍をされています。素敵な演奏に心を打たれました。また、聴いてみたいと思います。夜は、両日共に忘年会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿