連休 2018.12.22~24

 元内閣官房長官 仙谷由人氏をしのぶ会にご招待いただきました。飯泉知事、福山代議士、遠藤徳島市長をはじめ政財界等を代表される方が多数ご出席されていました。数々の弔辞を聞きながら改めて仙谷先生のご功績を知ることとなりました。72歳は若すぎるのではないでしょうか?心よりご冥福をお祈りいたします。また、第29回大麻町ジングルベルマラソンン大会が開催され来賓として出席いたしました。第1~20回までの代表世話人である元鳴門市議会議員 中西先生もお見えになられていました。中西先生がいなければジングルベルマラソンはありえませんでした。地域の方々から今後もご意志を受け継ぎ、さらに発展させていきたいとの旨を聞かせていただいています。来年は、新年号下で行われる記念大会となりそうなので市といたしましてもできうる限りご協力していきたいと考えています。次に、鳴門市民会館前で、鳴門クリスマスマーケットin四国ゲートフェスタ鳴門が開催されました。イルミネーション点灯式の後、会館内では、県内初のイベントとしてスカイランタンを宙に浮かべ願いをかける・・・を開催いたしました。300人の願いが叶えばと思います!さらに、黒崎地区での餅つき大会に参加いたしました。毎年恒例の行事で地域内では多くの方が楽しまれているようです。黒崎の皆様のボォランティア精神に感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿