お成り 2022.7.27

  午前は、鳴門市出身の児童文学作家・童謡詩人「くすのき しげのり」氏他との面談で

した。今年度から始める「鳴門まちなか図書館事業」にもご協力をいただいています。

今回は、主に電子書籍についての意見交換を行いました。

 次に、全国大会出場が決定している林崎スポーツ少年団野球部の皆様が表敬訪問してくださ

る予定でしたが、残念ながら中止となりました。

 午後は、アミノバリューホールで開催されているバトミントン競技御覧のため秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮

皇嗣妃殿下がお成りになられました。ご到着時のお迎え、バトミントン競技御覧、お帰り時のお

見送りをさせていただきました。

 明日は、令和4年度全国高等学校総合体育大会開催式にご出席されるご予定です。

インターハイもいいいよ本番に入ります、徳島県選手団の活躍に期待しましょう。

さらに、夏の甲子園大会出場をかけた県予選決勝戦が行われました。

結果は、鳴門高校が6VS1で鳴門渦潮高校を破り、春夏連続の出場を決めました。

夏の甲子園での活躍を期待しています。

皆様、しっかりと応援しましょう!

PS:本日の感染者 県内 931名(過去最多) 鳴門市 80名(過去2番)


0 件のコメント:

コメントを投稿