受渡式 2023.10.12

  午前は、神奈川県綾瀬市議会の行政視察対応を行いました。

視察内容は「道の駅 くるくるなると」についてでした。

次に、情報管理官協議がありました。

次に、うずしお観光協会の勘川理事長、西谷局長との面談でした。

 午後は、第59回小学校陸上運動記録会に来賓としてご招待いただきました。

次に、令和5年度新嘗祭献穀受渡式に立ち会わせていただきました。

鳴門市で栽培された精米が献納されるのは、実に53年ぶりとのことでした。

大麻町板東の山田靖仁様、貴美子様のが栽培された「アキヒカリ」が献穀米として、

徳島県より宮内庁に贈られることとなっています。

山田様には、丹精込めて育てていただきお礼を申し上げるとともに、献納されま

すこと、誠におめでとうございます。引き続き、本市の農業振興にご協力を賜り

ますようお願い申し上げます。

 帰庁後、長寿介護課、人権推進課との協議が続きました。

PS:今日から姉妹都市のリューネグルク市親善使節団が来鳴いたします。

16日まで交流事業が続きますので、ブログはお休みいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿