四国市長会議 2023.10.17

  午前10時より第155回四国市長会議が善通寺市にて開催されました。

四国4県から38人の市長(代理含む)が出席いたしました。

善通寺市の辻村市長の開催市長の挨拶から始まり来賓の皆様から祝辞を頂戴いたしました。

国への要望事項についての4項目の説明があり、質疑に入りました。慎重審査の結果、4項

目を提案することと決しました。

 次に、総務省 自治税務局 山口企画課長より「地方税制の動向と課題」について説明

がありました。

 午後からは、四国学院大学社会学部 田尾教授から「讃岐うどん巡りブームのプロモーション」

と題した講演がありました。

 次回、開催地は愛媛県伊予市と決定されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿