連休 2023.10.7~9

  7日は、ボートレース鳴門(芝広場・ウズホール)にてニュースポーツ体験広場が開催されました。

モルック・ボッチャ・スラックラインが行われ、私も3種目に挑戦いたしました。

特に、スラックラインが難しかったです。もし、機会があれば、皆様もニュースポーツに挑戦してみ

ましょう(^^)その後、キョエイ鳴門駅前店で開催された鳴門市文化展第二期に顔を出し

ました。

 8日は、地元の土佐泊の新羅神社にて秋祭りが行われ来賓として出席いたしました。

また、ボートレース鳴門ウズホールでは、「ちびっこハイハイ」が行われました。

 9日は、第26回寺西杯争奪金券選抜少年剣道大会が開催され大会名誉会長として、

挨拶をさせていただきました。残念ながら、今回で伝統ある寺西杯は終了するとのこと

で、参加された剣士たちには、思い出に残る大会にしていただきたいと思いました。

 次に、黒崎小学校で4年ぶりに「黒崎っ子花まつり」が開催されました。「ふれあい

子ども食堂」も同時に開催されました。サプライズ的な企画として「ピカチュウとの撮影会」

も実施されていました。ピカチュウは、子どもたちには、絶大な人気でした。

 次に、東かがわ氏ふるさと海岸にてASAトライアングル交流圏推進協議会主催の「ASAチャン

バラ合戦IN東かがわ市」が開催され、3市から参加してくださった子どもたちとチャンバラ

(団体戦&バトルロイヤル)で大いに盛りあがりました。来年は鳴門市が担当となりますので

企画に悩みそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿