説明会 2012.4.18

日本赤十字社鳴門地区社費募集説明会が開催されました。私は、日本赤十字社鳴門地区の地区長として出席いたしました。そこで、自治会の代表者や日赤奉仕団の皆さんに対し、あらためて日本赤十字社の活動は、多くの社費や寄付で支えられていることをご説明し、社費募集のお願いをいたしました。
 また、説明会に先立ち、日本赤十字社から「災害用移動式炊飯器」の贈呈がありました。これは、㈱大塚製薬工場様から2台のご寄付があり、日本赤十字社を通じて鳴門市に贈呈されたものです。
今回のものは、まだ贈呈先が決定していませんが、もう1台は、里浦小学校に贈呈されることとなっています。有意義に活用させていただきます。ありがとうございました。


 PS:夜は、2012チャレンジデー実行委員会が開催され、今年のイベントが決定しました。3年目となったことから新たなイベントを追加したり「ひかりや商店」さんのご協力により、大道銀天街にオープン予定の「ギャラリー」をお借りし、チャレンジデーPRブースとさせていただきます。5月30日には、ぜひ銀天街のPRブースに来てくださいね(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿