開通式典 2012.4.25

午前10時より、徳島東環状線の一部として吉野川河口域で建設が進められていた「阿波しらさぎ大橋」の開通式に出席しました。着工から8年余りの歳月を要していの開通です。多くの皆様が、渡り初めに参加するため、スタンバイしていました。これで、渋滞緩和になるんだろなあと思いながら、テープカットを眺めていました。
 午後1時からは、定例記者会見を行ないました。昨年の自治基本条例の施行に伴い、できる限り情報を公開していくとのことから、4月から原則、議会開催中を除き毎月1回、記者会見を開催することとなりました。
 今回の内容は、以下の3点です。


  ①家具転倒防止策の拡大について
  ②鳴門観光大使の委嘱及び「鳴門海峡を世界遺産に!」
   観光キャンペーンについて
  ③鳴門教育大学 予防教育科学センターとの連携による、
   いじめや不登校などの防止に向けた予防教育の実施に
   ついて
 
 夜は、山本議長のご招待を受けて、防災セミナーの冒頭のごあいさつと家具転倒防止策等についてのお願いをしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿