開校式 2012.4.9

板東幼稚園・小学校と川崎幼稚園・小学校が統合され、新生「板東幼稚園・小学校」の開校式が開催されました。服部教育委員長が統合宣言をし、新たな歴史の1ページがスタートいたしました。両園・両校の良き歴史と伝統を引き継いでください。その後、三俣の現場を視察し市役所へ
午後からは、徳島ヴォルティスの津田・福本両選手が、市役所庁内PRに訪れました。現在16位と低迷していますが、次節より連勝街道を突っ走るよう期待しています。また、3月31日に中央防災会議「南海トラフの巨大地震モデル検討会」が示した南海トラフの巨大地震による震度分布・津波高についての説明を受け、今年度第1回鳴門市防災・災害対策会議を招集し、今後の当市の取り組みについて議論いたしました。特に次の3点について指示をいたしました。①市民等への周知②防災・災害対策③迅速な情報収集及び分析です。
PS:緊急速報「エリアメール」について、NTTドコモだけでなく、ソフトバンク及びKDDIについても鳴門市は導入をいたしました。ソフトバンクの導入は、県内では初めてです。

0 件のコメント:

コメントを投稿