辞令交付式 2012.4.2

8時30分から、まずは個別辞令交付式(徳島県への派遣2名 消防長)次に新規採用職員25名への辞令交付、さらに定期異動に伴う辞令交付式を行ないました。その後、新規採用職員研修の前に、市長訓話として話をさせていただきました。今回で3回目の市長訓話ですが、例年話すことに加え、自治基本条例の理念を理解し、行政行動指針に基づく行動をしてほしいこと。また、10年20年後を担う職員たちですので、将来を見据え、各事業・施策・政策において、もし自分が市長であれば、どう判断し行動していくのか?を常に考えて仕事をしてもらいたいとの想いを伝えました。
午後からは、防犯協会事務局の辞令交付式も行なわれました。
閉庁後は、課長級以上で組織される「木曜会」の総会・歓送迎会に招待され、出席いたしました。今年の人事異動では、若い課長級が多く誕生しました。私より若い幹部が十数名になったようです。もし、私がまだ職員だったら、木曜会の会員になれていたのかな?無理だったよな、なんて、考えながら楽しい時間を過ごしました。明日から、平成24年の新体制で、スタートダッシュですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿