石像除幕式 2013.2.14

 午前9時から鳴門ライオンズクラブ50周年記念事業として、「うずしおくん」と「うずひめちゃん」の石像除幕式がJR鳴門駅前にて行なわれました。すごくかわいくて、鳴門駅前の新たなシンボルとなりそうです。次は、議会運営委員会に出席をいたしました。平成25年第1回定例会が20日から開会し、3月22日まで開かれます。今議会は、平成25年度の当初予算案と平成24年度補正予算案が審議されます。国で言う切れ目の無い「15ヶ月予算」となりますので、十分ご説明をさせていただきたいと思います。お昼前には、平成25年度当初予算案及び平成24年度補正予算案に関する記者会見を行ないました。さらに、お昼からは、鳥取県境港市との「災害協定の調印式」を行ないました。中村市長との面談では、災害協定だけではなく、まちづくりにおいても協力し合っていこうと合意ができました。夕方からは、平成25年度の体制を決める人事協議に入りました。1ヶ月を超える協議となりそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿