フォーラム 2013.2.7

 朝一番に、ドイツ館にて韓国大使及び総領事等のお出迎えをいたしました。昨日から徳島県を訪問され、昨夜は鳴門市のホテルにお泊りいただきました。本日は、ドイツ館や賀川豊彦記念館を見学されるとのことでした。大使との面談において、日韓両国の若者たちの交流が必要不可欠ではないか。また、地方都市間の交流も同様だとの考えをしめされていました。私も同感だと思います。
 次に、鳴門建設業協会との災害時の協力に関する協定書に調印をいたしました。協会の皆様には、市民を代表いたしまして厚くお礼を申し上げます。
 さらに、地場産業振興センターで「地域活性・まちづくり観光フォーラム」を開催いたしました。滞在型観光促進事業として「大毛島わくわく体験」にご協力していただいた事業者やホテル関係者また観光関連業者が多数パネリストとして、各々の取り組みや観光への想いを語っていただきました。お話をきいていただいた方から、良いフォーラムだったとのお声もいただきました。観光都市なるとの復活に向け、オール鳴門で取り組んでいきたいと考えています。皆様のご支援ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿