行事 2013.2.16~17

 16日は、第16回市民劇場定期総会が、老人福祉センターで開催されました。H24年の決算報告によると約70万円余りの赤字決算だったようです。H25年の予算案も見せていただきましたが、厳しい・・・というのが正直な感想です。できる限り会員を増やすことが終始の均衡に必要ななことだと思います。でも、それが一番難しいですね。夜は、後藤田正純代議士の新年互例会に出席いたしました。奥様で人気女優である「水野真紀」さんが来られてました。初めてお会いしましたが、華のある素敵な方でした。

 17日は、消防本部庁舎及び車庫棟の落成式が行なわれました。ご来賓や歴代の消防長等が出席してくださり華を添えていただきました。多くの見学者に来ていただき感謝です。子どもたちは、消防イメージキャラクターの消太くんとうずひめちゃんと記念写真を撮るなど楽しんでいました。午後からは、医療フォーラムに出席しました。丹波新聞社の足立記者の基調講演の後、パネルディスカッションを行いました。メンバーは以下のとおりです。

コーデュネーター 徳島大学病院長  安井夏生氏
パネリスト     鳴門市医師会長 福田徹夫氏
            鳴門病院長    荒瀬誠治氏
            丹波新聞記者   足立智和氏
            鳴門市長      泉 理彦

PS:㈱中岸商店から、平成4年、14年に続き、3台目の消防広報車を寄贈していただきました。誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿