行事 2013.2.9~11

 9日は、第25回徳島県選抜少年野球大津西大会の開会式に出席いたしました。市内外から62チーム約800人を超える選手が、3日間熱戦を繰り広げます。寒い中ではありますが、優勝を目指して頑張ってください。次は、婦人連合会の役員会にお邪魔いたしました。夜は、現役の消防団幹部とそのOBで構成されている「親和会」の総会及び新年会に出席いたしました。
 10日は、「板東ヴィクトリー友好祭」が北島サンフラワードームで開催されました。市外県外から30チームを超えるドッチボールチーム(600名を超える選手)が参加していました。手作りの大会と言われているようで、板東ヴィクトリーの現役の保護者と歴代の保護者が協力しあっての開催で、深い絆を感じたところです。次に、天恵武雄氏の百歳慶祝に向かいました。ご自宅で生活されており、家族の皆様の暖かい祝福には感動いたしました。まだ、自転車に乗っているとお聞きし、ビックリ仰天でした。お怪我なさらないように!続いて、堀江公民館まつりに顔を出しました。午後からは、土木職員採用試験の面接を行ないました。
 11日は、JF北灘さかな市で開催された「新わかめ祭り」を見に行きました。わかめのつかみ取りやマグロの解体ショー等があり、多くのお客さんでごった返してました。17日からは、牡蠣まつりも開催されるようです。その後、鳴門華道協会総会及び新年会に出席いたしました。会員の皆さんと様々な意見交換ができ、有意義な時間が過ごせたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿