防災会議 2013.2.18

 午前10時より、昨日、落成式を行なった消防庁舎にて平成24年度鳴門市防災会議を開催いたしました。東日本大震災を踏まえて見直した地域防災計画と水防計画を承認していただきました。今回の見直しは、災害対策基本法の改正や2012年6月に修正された県地域防災計画を受けて実施いたしました。今後は、大きく構成から変わる可能性があるため今回の変更は暫定的なものになると思います。
 午後は、後期高齢者医療広域連合議会定例会に出席いたしました。稲田小松島市長の勇退にともない空席となっていた副連合長に、徳島県市長会副会長の浜田小松島市長を選任いたしました。また、平成25年度一般会計及び特別会計予算案や各条例改正案なども承認いたしました。
 その後は、人事協議に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿