行事 2014.11.15~16

 朝から大麻町文化展から始まり、NPO法人賀川豊彦記念・鳴門友愛会主催のチャリティーウオークに参加いたしました。この企画に加え、世界の子どもの兵遺恨を救う寄付活動も行われていました。子どもたちへの支援は、賀川豊彦先生の考えや活動にの主旨そのものだと思います。次は、自衛隊徳島地域協力本部創立60周年記念式典に出席いたしました。鳴門地域本部との関係か?あいさつさせていただく機会を与えていただき感謝です。今後とも様々な点でご協力させていただきますので、よろしくお願いいたします。午後は、親戚の披露宴に出席いたしました。本来なら父が出席するはずでしたが、体調不良のため私が代役を務めることになりました。新郎新婦とも年齢も高く、落ち着いた披露宴になりました。お二方お幸せに・・・
 翌日は、鳴門芸能祭のオープニングのあいさつからスタートしました。次に、川東公民館で開催された第48期王将位決定戦将棋大会に顔を出しました。市内外から多くの棋士が集まり熱戦を繰り広げていました。さらに、県内外から多くのダンサーが集まるダンシングギャラクシー徳島2014の会場であるアミノバリューホールに向かいました。例年は、市民会館での大会でしたが今年は会場変更し、一段と鮮やかな雰囲気の中素晴らしい、いや、激しいくらいの演技を見ることができました。凄い迫力でした。来年もぜひ、鳴門での大会を期待しています。夜は、消防団現職幹部とOBで構成される親和会に出席いたしました。元団長、(故)前団長そして前副団長の叙勲祝賀会でしたので、会場は大いに盛り上がりました。お三方、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿