日記 2014.11.8~9

 8日の朝一番は、わんぱくこんぴら相撲大会に出席いたしました。その後、JA徳島北女性部会の産直市に顔を出し、大道銀天街で開催されている100円商店街を歩きました。様々に工夫を凝らしたお店が並び特にジュニアエコノミーカレッジ参加者のこどもたちのお店前は大繁盛でした。次にうずしお会館でのユニバーサルデザイン点検会へ向かいました。参加者と共にうずしお会館の点検を行い、ワークショップにて意見交換させていただきました。お昼ご飯を食べながら、第3回の飛び込み型出前市長室として、鳴門市の人口増加策や活性化や徳島ヴォルティスの応援のあり方、また子育て支援などについて提案や要望等いただきました。できることから取り組みたいと考えています。さらに、東林院での大谷焼窯祭りへ・・・
 9日は、市役所前でのコスモス祭り、百歳慶祝そして明神婦人会主催による敬老会に出席いたしました。午後からは、第6回市政報告会の打ち合わせとリハーサルを行いました。18時開会し、来賓あいさつの後25分程度4項目の報告をさせていただき、そして、今回初の試みであるパネルディスカッションにのぞみました。コーデュネーターは宮崎議長、パネリストは、私に市議会議員の有志である、東副議長、浜議員、藤田議員そして山根議員でした。約1時間30分の報告会でしたが、足元の悪い中、多くの皆様にお越しいただき心から感謝しています。今後も市政発展のため精一杯頑張ってまいりますので、ご支援ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿