日記 2014.11.24~26

 24日は、エココンソーシアム鳴門が開催され、冒頭にあいさつをさせていただきました。鳴門市が導入を計画している再生エネルギーについて知っていただく取組です。市、教育大学、環境保全のNPO法人など9団体が主催しました。その後、衆議院議員選挙に関する協議に出席いたしました。また、各立候補予定者の事務所へごあいさつにお伺いいたしました。25日は、朝から協議を行い、その後、吉野川下流域土地改良区副理事長及び事務局との打ち合わせでした。今後の三役会、理事会等の開催予定について大まかですが合意をいたしました。夕方には、業務終了後、本庁を中心とした職員(約450名)を市民会館に集め、職員が関係する団体等の金銭を着服した事件に対し私から訓示を行いました。今後、二度とこのような不祥事を起こさないため、職員一人一人が何をすべきか、また、何をしてはいけないかを考えること。そして、採用された際、誓約した内容を思い出し、再度、その旨を誓うことなどを話しました。
 26日は、協議を2つ終えて、優良従業員表彰式に出席いたしました。最長の方は54年間勤務されているようで、私が生まれる前から就業されているようです。現在、雇用の現場で求められています知識経験や技能を次世代にお伝えしていただければ幸だと考えています。午後からは、協議、事前レクや面談をこなし、民生・児童委員協議会の全体研修会で、市政に関する報告を約1時間させていただきました。熱心に聞いていただいて感謝です。少しでも民生・児童委員の活動にお役にたてたらと思います。夜は、後援会の幹部会でした。

PS:27日から第4回定例会が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿