視察 2014.11.5

 朝から協議と面談でした。午後には、苫小牧市議会総務常任委員会の視察があり、ごあいさつさせていただきました。鳴門海峡の渦潮の世界遺産化や四国八十八か所巡礼、ベートーベン第九交響曲アジア初演の地など鳴門市のPRも忘れずにさせていただきました。苫小牧市のイオンモールで第九ワオンカードを使ってほしいとも・・・視察内容は、自治基本条例や市民協働についてでした。結構この件についての視察があるようです。もっと視察等も増えるよう、今後も市民が主役のまちづくりを推進していきたいです。

PS:鳴門中央ロータリー提供の「恋するフォーチュンクッキー鳴門海峡編」you tubeで見ました。自分も出演したかったとの声が聞かれます。皆が一つのことに取り組むことは素敵ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿