3連休 2014.11.1~4

 3連休は、行事が目白押しでした。図書館では、本を贈るためのチャリティバザー、大麻比古神社では御例祭また地元の鳴門東コミセンまつり、北灘町粟田では、We Love なると まちづくり活動応援補助金を活用した初の試みである「竹灯篭まつり」などなどがありました。昼間だけでなく夜も市職員の披露宴、自衛隊父兄会主催の叙勲祝賀会に出席いたしました。3日の夜は、ボートレース鳴門61周年記念 G1大渦大賞IN宮島の開催行事のため宮島へ向かいました。ボートレース鳴門は、撫養港護岸及び施設改築工事のため2年間休催していますので、ボートレース宮島に代替え開催をお願いしているところです。4日は、まずボートレース宮島にて開会宣言をした後、鳴門へ向かいました。夕方には、知事・市町村長地域懇親会(東部2地区)に出席いたしました。今回は、鳴門市が開催地でありホスト役を務めさせていただきました。鳴門市からは、①放課後児童クラブの設置に対する補助制度について②中学校夏休み短縮に関し、生徒の各種大会及び教員研修開催時期について配慮を願うこと。を要望いたしました。さらに、同時間同ホテルで開催されている鳴門中央ロータリークラブの35周年記念懇親会にも出席し、DVD「恋するフォーチュンクッキー鳴門海峡編」と「鳴門海峡の渦潮を世界遺産化に」との横断幕を贈呈(目録)していただきました。DVDは、5日からyou tube で配信されます。ぜひ、ご覧ください。鳴門市&南あわじ市の619名が52シーンの撮影に挑みました。すごく良い出来だと思います。これを契機に「鳴門海峡の渦潮を世界遺産に!」との活動を加速させたいと思います。

PS:竹灯篭には、「敬天愛人」と記して私も参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿