日記 2014.10.31

 31日は、自治振興連合会との懇親会にて財政課より次期(仮)スーパー改革プラン作成の基礎資料についての説明を行いました。数字が多く、また厳しい財政状況に対し各会長からは言葉が出ませんでした。次期スーパーは、相当切り込まなければ禅定維持も難しいと感じたところです。その後、意見交換会に移りましたが、ここでは一転、予定時間をオーバーするほど鳴門の将来を暗示ての熱心な議論となりました。夕方には、体操競技で全国大会に出場する「岩浅紗希」さんが表敬訪問してくださいました。「笑顔で最高のパフォーマンスを見せてください」との激励に、「全国大会出場はうれしい。精一杯がんばります。」との決意を聞かせていただきました。夜は、鳴門市へ出向してもらってました歴代の現役県職員様と意見交換会を行いました。皆さん、県の幹部に出世されていましたが、第二のふるさと鳴門市には今も熱い想いを持っていただいてました。感謝です。明日からは、3連休・・・忙しい

0 件のコメント:

コメントを投稿