重要課題ヒアリング 2014.10.29~30

 29日、午前8時30分リューネブルク広場で、親善使節団の一員である青少年12名が帰国するため、お見送りをさせていただきました。14日間、お世話をしていただいたホームビジット先の皆様もお越しいただきました。使節団とのお別れに際し、涙やハグなど見ているだけで辛くなる光景でした。・・・来年、リューネブルク市での再会も約束されていた方もおられましたので、ぜひ実現していただきたいです。その後は、重要課題ヒアリングを始めました。今年度及び来年度において気にかかる業務を担当する者に直接ヒアリングを行い、進捗状況の把握、来年度以降の事業計画や考え方の確認をし、指示していきます。夜は、11月9日の第6回市政報告会の打ち合わせを行いました。
 30日は、第17回鳴門市婦人連合会大運動会に出席いたしました。あいさつをさせていただき、ラジオ体操やラケットリレーに参加・・・和気藹々としたなか、ちょっと本気の競技参加でした(^^)その後、面談と重要課題ヒアリングを続けました。夜は、意見交換会で子育て支援について、様々な議論をさせていただきました。

PS:この二日間で、課題を抽出し来年度以降進める事業や予算案に反映させるため集中して議論しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿