防衛白書 2014.10.2

 
 午前10時より産業環境委員会及び予算決算委員会第3分科会が開催されました。お昼前には、㈱鳴門太陽光発電所が設置運営する木津太陽光発電所の現地視察を行いました。10月1日から売電が始まったそうです。将来的には、その利益の一部を鳴門市の商工観光振興に役立てていただけるとのお約束をしていますので期待大です。お昼休みの告別式を挟み、午後からは、自衛隊徳島地方協力本部長及び鳴門地域事務所長との面談を行いました。本部長から平成26年度版防衛白書について丁寧な説明を受け、様々な質問をさせていただきながら意見交換を行いました。その後は、10月26日の鳴門市民デーに向けてヴォルティス支援室との協議を行いました。夜は、木津太陽光発電所開設祝賀会に出席いたしました。

PS:10月1日より再生可能エネルギー買い取り見直しとの報道があり現在計画中の計画に支障が出ないか?情報収集に努めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿