視察研修 2014.10.7

 午前10時より予算決算委員会の採決が行われました。結果は、提出させていただいた議案は全て可決していただきました。9日の本会議でも4常任委員会の結果を尊重していただき全て可決していただけますように・・・お昼前から2つの告別式に参列いたしました。午後は、事前レク及び視察研修での歓迎のあいさつを行いました。大分県速見郡日出町の皆さんがお越しくださいました。工藤町長をはじめ地区長さんたち総勢43名での視察団でした。目的は、防災対策特に地域と連携した避難訓練等に関心があるようで里浦自主防災会の取り組みを勉強にこられたとのことでした。明日も淡路島(北淡町)でのも視察も予定されているそうです。今年に入って、里浦自主防災会への視察は2件目となっています。里浦地区の地域としての防災・減災対策への取り組みは、全国レベルで有名になっています。里浦地区に負けないよう、わが市も相当頑張らなければなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿