日記 2014.10.3~5

 3日は、午前9時から部長会議を開催いたしました。秋のイベントなど各部連絡事項等について報告がありました。その後、鳴門市出身の絵本作家くすのき しげのり氏から自身の著書を寄付していただきました。また、全国各地でご講演される際、常に鳴門市のことをPRしていただいており感謝です。くすのき先生、お互い昭和36年パワーで頑張りましょう!午後からは協議を挟み、徳島県市長会議に出席いたしました。県知事への要望事案11件を審議し承認をいたしました。夜は、市長会議の懇親会でした。各市の現状を聞かせていただき、また意見交換ができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。
 4日は、午前10時より吉野川市制施行10周年記念式典に出席いたしました。その後、鳴門市民会館で開催されている市展(華道・茶道)に顔を出しました。午後からは、自由民主党県支部連合会政経文化パーティーに出席いたしました。会場は超満員、地元山口大臣や石破地方創生担当大臣もご出席され、豪華なパーティだったと思います。また、新しい自由民主党徳島県連会長に藤田豊県議会議員が選出されたとのことでした。次に、うずしお少年少女消防クラブ大津消防隊の隊員が、大津西小学校にて避難体験訓練を行っており、その激励に駆けつけました。各々、役割分担を決めチームワーク良く課題をクリアしてました。学校では学べない素晴らしい体験ができたのではないかと思います。この経験を今後に生かしてほしいですね。また、今回の訓練にご協力をしていただいている西川副団長はじめ大津地区消防団の皆様に感謝です。最後は、大麻町商工会青年部主催の「花と音楽と美食の祭典2014」に出席いたしました。少し遅れて会場に到着したのですが、良い雰囲気の中、相撲甚句とフラワーアレンジ、そして美味しい食事を存分に楽しみました。
 5日は、9月に就任した鳴門市体操協会会長として鳴門市市民体育祭・体操競技大会を開催いたしました。次に、土佐泊新羅神社の秋祭り及び持ち投げに出席いたしました。その後は、立岩中央集会所にて福寿会敬老会に出席し、お祝いを述べたり会員皆様と懇親を深めました。午後からは、台風第18号を気にしながら、カラオケのど自慢大会に参加し、恥ずかしながら一曲披露させていただきました(恥)夕方には、大雨洪水警報等が発表されたのに伴い、18時から災害警戒本部を立ち上げましたので、以降は警戒本部からの情報を受け対応いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿