記念式典 2014.11.7

 午前9時30分より、社会福祉法人 大麻福祉の町・草の美学園開設50周年記念式典に出席いたしました。式典では、祝辞をのべさせていただきました。また、四国大学・短期大学教授 日開野 博氏による記念講演「災害とボランティア活動~被災地から学ぶ災害時要支援者支援」を聞かせていただきました。過去の震災における障がいを持っている方々の生の声を例を紹介していただき、防災・減災対策を推進していくうえで非常に役に立つものとなりました。午後は、世界遺産に関する面談を行い、部長会、情報化推進本部会と続きました。夜は、鳴門のまつりの反省会に参加し、来年度以降の取り組みについてなどを話し合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿