辞令交付 2015.4.1

 午前8時30分から個別辞令の交付を行いました。対象者は、企業局長、事業推進監(徳島県より派遣)及び危機管理副課長(国土交通省から派遣)さらに、消防庁でした。企業局長及び消防庁は、各々の部署にて辞令交付を行うため、朝一番に辞令交付を行いました。次は、新規採用職員さらに定期異動に関連する方への辞令交付となりました。お昼前には、例年どおり、約30分間ではありますが私から新規採用職員への訓示を行いました。午後からも個別辞令交付がありました。対象者は、鳴門教育大学からの研修職員と地域おこし協力隊員2名でした。地域おこし協力隊員は、男女お一方づつで、20~21歳とお若い方でした。お二方とも明るくて、元気の良い若者でした。見るからに活躍してくれそうな感じで、期待度大です。早く、鳴門に慣れて、バリバリ頑張ってください。その後は、協議等を行い、夜は、部長及び課長会(通称:木曜会)の歓送迎会でした。明日から2日間、東京へ出張いたします。

PS:以前の辞令交付式は、主事を含めて辞令を手渡していましたので、軽く1時間を超えていました。そのため、数年前から私が直接手渡す対象者は、課長以上となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿