日記 2015.4.4~5

 4日は、午前8時から午後5時まで選挙の応援でした。
5日は、朝一番に、鳴門市体操クラブの入校式に出席いたしました。当クラブは、山田、畠田両オリンピック選手を輩出した名門クラブです。両選手に続き、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに出場できる選手が現れることを期待していますが、それ以前に、当クラブの理念である「美しい体操」を目指していただきたいと思います。その後、鳴門ロータリークラブ創立60周年記念式典及び懇親会に出席いたしました。4つの60周年記念事業内、「鳴門海峡の渦潮の世界遺産化」に対して鳴門市へ寄付金をしていただきましたので、大切に使わせていただきます。さらに、一般財団法人比国育英会バギオ基金への寄付も行われ、鳴門RCとしては今後もバギオ基金活動に協力されるとのことでした。その後、徳島ヴォルティスVSファジアーノ岡山戦の前に行われた「鳴門市サッカースクール」の入校式に校長として出席いたしました。今年も多くの少年少女が入校してもらいました。サッカー技術だけではなく、体力的も精神的にも大きく成長してもらいたいし、特に「フェアプレー精神」を学び身に着けてほしいと考えています。ゲームは、徳島ヴォルティスの逆転負けでした。どうなっているのか?今後が不安です。夜は、花見会に出席いたしました。


PS:バギオ基金・・・調べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿