激励大会 2015.4.8

 午前10時より、鳴門市内新規就職者激励大会を鳴門商工会議所及び大麻商工会との共催で開催いたしました。市内の各事業所に就職され、社会人としての第一歩を踏み出されたのは、41名の方々です。ご就職、おめでとうございます。一日も早く、会社や地域に貢献してくださいね。期待しています。激励会終了後、懇親会に移りました。昼食を取りながら歓談しましたが、皆さんにとっては、私はご両親t同年代だから話しにくそうでした。私自身、この状況では、市長と盛り上がった話にはならないだろうと思いましたから。
 午後は、四国総合通信局から3月11日に運用開始した「デジタル防災行政無線の視察がありました。面談後、消防庁舎及び大津中央公民館等の現地へ視察に向かわれました。
 次に、㈱鳴門ガス様から、平成10年から毎年続けていただいています16回目(中断あり)のご寄付(教育資金として)をいただきました。今回は、板東小学校が指名されました。ご寄付は、教育資金としていただいており、特に用途を限定せず、各々の小・中学校で、必要なことに使わせていただく自由度の高いものであります。各校にお伺いをすると図書や楽器、パソコン等の購入にあてさせていただいたとのことでした。非常にありがたく感謝しております。
 今後とも教育行政のみならず市政全般にわたりご支援ご協力をいただければ幸いです。御社のさらなるご繁栄をご祈念申し上げます。さらに、夜まで協議を続けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿