日記 2015.4.27~29

 27日は、業務課題ヒアリングを終えて、大阪造幣局に向かいました。地方自治法施行60周年記念貨幣の打初め式に出席するためです。平成20年度から8年間、47都道府県ごとに、それぞれの地域を代表する風物、イベント等を織り込んだデザインによる記念貨幣(千円銀貨及び500円バイカラー・クラッド貨幣)を発行しています。今年度は、山口県、福岡県そして徳島県の順番となっており、当県では、「鳴門の渦潮と阿波踊りとスダチの花」がデザインされています。当県の千円銀貨幣の申し込み受け付けは、5月頃とのことでした。
 28日は、企業訪問及び業務課題ヒアリング、途中、面談等を行いました。今年の第九演奏会の指揮者である「トーマス・ドーシュ氏」が表敬訪問してくださいました。夜は、副課長会の歓送迎会に出席いたしました。
 29日は、草の実まつりに顔を出し、その後、藍住町制60周年記念式典に出席いたしました。式典では、藍住町のマスコットキャラクター「あいのすけ」が初披露されました。ゆるキャラGPにおいて、うずしおくん&うずひめちゃんのライバルがまた1体登場してしまいました。夕方は、今年から大会長に就任した第38回鳴門市地区親善ゴルフ大会の表彰式に出席し、プレゼンテーターを務めました。

PS:徳島ヴォルティス・・・引き分けでした。2勝4敗4引き分け、連勝して早く成績を五分に戻してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿