日記 2015.4.20~21

 20日は、鳴門西小学校で「うずしお少年少女消防クラブ」活動開始式が行われました。今年も6年生58名が入隊してくださいました。これから消防団や地域の皆様と活動を共にしていただくことになります。小学校の授業以外にも多くのことを学んでもらえたらと思います。次に、鳴門市文化協会の理事会に出席いたしました。昨年度より規則や規約を改正し、新たな運営体制で取り組んでいます。総会に向けての協議をしていただきました。午後からは、業務課題ヒアリングを続け、夜は、鳴門市水産振興協議会の歓送迎会にご招待していただきました。
 21日は、退職公務員連盟・退職校長会総会にお招きいただき、あいさいつをさせていただきました。次に、鳴門地区日赤社費募集説明会を開催し、平成27年度の日赤社費募集についてお願いをいたしました。続いて、企業訪問を挟み第115回徳島県市長会に出席いたしました。主に、事業報告や事業計画案及び収支決算・予算案を承認し、四国市長会提出議案等の審議を行いました。その後、懇親会で各市の状況や課題・地方創生に関すること。さらに、連携事業等についても忌憚なく話し合いました。最後は、鳴門商工会議所青年部・シニアクラブ総会・懇親会に出席いたしました。青年部の凄いやる気を感じました。いつもこの会に出席するとモチベーションが上がります。今年も一緒にがんばりましょう!

PS:プレミアム商品券・・・あっという間の完売でした。多くの方から様々なご意見をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿