日記 2016.5.16~18

 16日は、政策会議から始まりました。重要事項を数人で協議検討する会議です。昨年度からの懸案事項について大まかですが対応方針を決定できる状況になりつつあります。午後からは、面談が続き、夕方には、徳島県管工事業組合連合会の設立記念及び徳島県防災ネットワーク構築式典に出席いたしました。水道事業関連業者の皆さんが連合会を結成し、徳島県と災害時の応急復旧に関する協定を締結いたしました。熊本地震の対応を見るにつけ非常に心強く感じています。帰庁後は、高校入試に関する要望等をお受けいたしました。17日は、記者会見、老人クラブ連合会総会に出席いたしました。午後からは協議でした。18日は、NPO法人あたたかい手コラボの皆さんにご協力をいただき、市内7番目となるいきいきサロン「たんぽぽサロン」が開設いたしましたので激励にお邪魔いたしました。帰庁後、面談、協議でした。午後は、国道55号線整備促進期成同盟会の監査を行いました。次に徳島河川国道事務所長から平成28年度事業概要の説明を受けました。

PS:記者会見は、鳴門市総合戦略に伴う「鳴門のポスター」及び第九演奏会に関連する事項等でした。その他の質問で、コウノトリ関連のものが多かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿