日記 2016.5.27~29

 27日は、鳴門市・国立大学法人鳴門教育大学協力推進会議に出席いたしました。山下学長が議長を務められ、昨年度の実績報告及び今年度の協力内容の確認等が話し合われました。年々、協力関係が深まっているように感じます、今年度もより多くの実績を積み上げたいと思います。午後からは、公益財団法人シルバー人材センター総会に出席いたしました。今年度から高齢者福祉事業として、介護保険から切り離されたホームヘルプサービス等を補う総合事業を始めました。その担い手としてシルバー人材センターの皆さんに「エプロンサービス」としてご協力をいただいています。より多くの方にご参加いただけますようお願いいたします。次に協議を挟み、鳴門市防犯協会理事会・総会を開催いたしました。総会に先立ち、長年にわたり防犯協会にご協力をいただいています皆様を表彰させていただきました。今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。夕方は、市役所周辺にて第16回「ごみゼロの日」キャンペーンを行いました。夜は、意見交換会に参加いたしました。
28日は、嵯峨御流華道鳴門司所創立55周年記念華展に出席いたしました。華道や茶道をはじめ伝統文化の保護や育成を図り、子どもたちに受け継いでいけたらと思います。夕方は、自由民主党鳴門支部国政報告会に出席いたしました。川端支部長、山口県連会長、中西参議院議員、飯泉知事など県政・国政代表される方々が鳴門に一堂に会されました。山口先生の国政報告も新聞やテレビなどではわからないところまでお話をいただき有意義な時間だったと思います。その後、大谷川ほたる祭りにお邪魔しました。29日は、アスティとくしまで公明党時局講演会に出席いたしました。公明党の山口那津男代表が来県なされ講演を行いました。約3,000人の前で自公連立政権としての考えなどわかりやすくご説明をいただきました。夜は、意見交換会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿