日記 2016.5.7~8

 7日は、鳴門市戦没者追悼式及び平和を考えるつどいを開催いたしました。例年は、5月10日と決まっていましたが、子どもたちにも参加していただけるよう遺族会の皆様にご理解をいただき休日開催に変更いたしました。中学生の皆さんが受付を担当してくださったり平和学習の成果を展示していただきました。8日は、会長を務めさせていただいています茶道裏千家鳴交会の総会を開催いたしました。着物姿の会員で会場は華やかなムードでした。改めて日本の文化を守り、伝承していかねばならないと思っています。次に、徳島市内で開催された嘉見博之氏第90代徳島県議会議長就任祝賀会に出席いたしました。会場は溢れんばかりの人で熱気ムンムンでした。会場内を移動するにも一苦労するほど盛況でした。夕方は、ボートレース鳴門で開催いたしました第26回鳴門市長杯競走の表彰式でした。優勝は、広島県の山崎選手でした。残念ながら地元選手は優勝できませんでしたが、6月のG1周年記念にはぜひ優勝してほしいものです。

PS:徳島ヴォルティス・・・連勝できない。ホームで0VS3では寂しすぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿