百歳慶祝 2017.2.11

 朝一番は、第29回徳島県選抜少年野球大津西大会の開会式への出席でした。県内外から62チームが参加した大きな大会です。来週の土曜日まで続くそうです。今大会は5年生を中心とした新チームでの大会ですので、まずは腕試しかと・・・5年生にとっては最終学年となる夏に向けてのスタートだと思います。次に百歳慶祝に向かいました。2月11日現在で100歳の方は鳴門市で33人となりました。午後からは、鳴門市と徳島県鳴門行院との連携事業としての「市民実践講座」を開催いたしました。講師は鳴門病院の藤中先生でした。先生は徳島県糖尿病対策班の委員でもあります。演題は「糖尿病」についてでした。関心が高いテーマですので大勢の方の出席となりました。講演終了後には健康相談も開催されたところです。夜は、鳴門市消防団元幹部の皆様と現職の消防団等で構成されている鳴門市消防親和会の総会及び新年会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿