活動開始式 2017.4.19

 午前8時15分より鳴門西小学校にて、うずしお少年少女消防クラブ活動開始式を開催いたしました。今年度は6年生58名がクラブへ入隊いたしました。クラブ旗と活動服を手渡しさせていただきました。組織の一員として規律・規則に従った行動をし、防災知識を学びつつボランティア精神を身につけてもらいたいと考えています。また、自分の命は自分で守るなど「自助」「共助」「公助」そして「近助」も・・・帰庁後、業務課題ヒアリングを行いました。途中、室井会津若松市長と電話会談を行いました。夜は、月例の意見交換会でした。


PS:業務課題ヒアリングは、経済建設部でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿