日記 2017.4.22~23

 鳴門市職員年金者連盟の皆様が鳴門市役所本庁舎周辺を清掃してくださいました。毎年の恒例行事として取り組んでいただいております。お礼とともに深く感謝申し上げます。次に平成23年から始まりました「2017桜鯛祭り&飯泉知事を囲む会」がJF北灘さかな市(海の駅)で開催されました。山口代議士、熊谷副知事をはじめ地域の方々も多数ご出席されていました。昼食をとりながら地域活性化について様々な議論をさせていただきました。次に会長を務めさせていただいてます鳴門市体操協会の顔合わせ会に出席いたしました。最後は、中央地区自治振興会総会にて平成29年度事業について説明をさせていただきました。23日は、第22回鳴門市姉妹都市親善使節団結団式を開催いたしました。各々自己紹介の後、市役所及び旅行会社から説明がありました。5月18日の出発に向け準備をしなければ・・・・午後は、「集団行動」で超有名な日本体育大学名誉教授 清原伸彦先生の講演会を開催いたしました。この講演は、市制施行70周年記念事業としてボートレース事業課が企画立案いたしました。大勢の方々に参加いただき和気藹々とした雰囲気の中、行われました。その後、清原先生と夕食を共にさせていただき様々なアドバイスをいただきました。有意義な時間を過ごすことができました。明日の集団行動の本番に期待が高まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿