調印式 2017.2.27

 ウチノ海総合公園にてJCI&鳴門市共催による「大鳴門鯛祭り及び農水産フェア」に顔を出しました。子どもから大人まで大勢の方が来場されていました。今回初の試みですがイベントを共催した相乗効果があったのかと思われます。次に、メドケ市長と昼食をともにしながら来年の使節団訪問について意見交換を行いました。次にドイツ館にてヴァイル首相をはじめとするニーダーザクセン州使節団(約40名)のお出迎えをいたしました。ドイツ館内の視察の後、ヴァイル首相、メドケ市長、飯泉知事とともに「ドイツ兵の慰霊碑」にて顕花を行いました。夕方には、4者(鳴門市・リューネブルグ市・徳島県・ニーダーザクセン州)で板東俘虜収容所関係書類のユネスコ世界記憶遺産登録申請に向けての共同申請協定書調印式に出席いたしました。調印後には歓迎レセプションに出席し交流を深めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿