日記 2017.4.29~30

 29日は恒例の「草の実まつり」にお邪魔いたしました。会場を見学した後、人気のお餅の販売コーナーへ向いました。地域の方々に加え私の後援会のメンバーも8回目のお手伝いに参加させていただいています。以前と比べてお餅にあんこを入れることができないため行列も少なめですがそれでも大勢の方々で賑わっていました。次に松茂町津波防災センター・中央庁舎落成式に出席いたしました。新しい庁舎は素晴らしかったですが、特に災害対策本部機能を有した常設のスペースが配置されていることに驚きました。これらの施設を見るにつけ我が市においても現庁舎について、どのように対応していかねばならないか検討する時期が迫っているのではないかと思います。午後から友人の娘さんの披露宴に向いました。
30日は、身体障害者連合会総会に出席いたしました。次に徳島市内で開催された記念式典にご招待いただきました。午後からは、子どものまちづくり推進協議会総会にてご挨拶させていただきました。その後、「大谷焼の里」スプリングフェスタが開催されていましたので各窯元を順番に訪問いたしました。人では昨年と比較すると若干少なかったようです。イオンモールの影響かな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿