日記 2017.10.28~29

 台風の影響で、朝一番に向かうはずであった板東南地区運動会は中止となりました。そのため、JA大津松茂前で行われた友好コスモスまつりが本日のスタートとなりました。次に、川東公民館で開催された川東公民館まつり&友好コスモスまつりに出席いたしました。その後、第3回鳴門ビジネスグランプリ最終選考会に審査員として出席いたしました。応募総数20件中7件が最終選考に・・・7人の審査員でグランプリが決定します。各々からプレゼンテェーションを受けて質疑や意見などが交わされました。結果は以下のとおりでした。


グランプリ  :遊泳げ、粋美一 ~鳴門の地力再発見~(粋美一)
準グランプリ:作ろう!知ろう!食べよう!鳴門の食材たち
        (神崎・松永氏)
29日は、第8回みなさんと島民運動会が雨のため、旧島田小学校体育館で開催されました。次に、瀬戸小学校体育館で瀬戸地区婦人会主催の「グランド・ゴルフ大会」が3世代交流事業として行われました。次は、第16回鳴門東コミセンまつりが鳴門東小学校体育館他で開催されました。今年4月に旧コミセンから小学校敷地内に移動して初めてのおまつりとなりました。雨の中、大勢の方が参加されていました。体育館を使用できたた以前と比較すると一体感が増したように思われます。次は、「板東俘虜収容所」開所100周年ユネスコ「世界の記憶」登録推進講演会をドイツ館で開催いたしました。ユネスコ世界の記憶登録に向けての機運を醸成するため今後も講演会等を開催していきたいと考えています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿