市政報告 2017.11.15

 朝一番は、徳島新聞社立岩専売所渡邉所長との面談でした。日本新聞協会「地域貢献賞」受賞の報告をしていただきました。渡邉所長におかれては、以前から精華幼稚園等で幼稚園児を対象とした「新聞○付け教室」を開催していただいています。今後ともご協力を賜りますようお願いいたします。次に、4件ほどの協議をこなしました。夕方には、JF北灘からご依頼があり市政報告をさせていただきました。特に、今回は漁業経営対数、就労者数、漁獲量等を徳島県・鳴門市・北灘町の比較を交えて話させていただきました。参加者には東京等から北灘町で就労している若者もお越しいただいており、空家等の活用を熱心に聴いておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿