懇話会 2017.10.30

 午前は、鳴門市男女行動計画推進本部会を開催いたしました。庁内で部長クラスで組織され担当課の説明等について議論をいたしました。午後は、春と秋に恒例となった地区自治振興会の会長との意見交換会を開催いたしました。今回はテーマを「ボートレース鳴門及びまちづくりエリアの活用、地域活性化」についてに絞りました。活発な意見交換会となりました。提言等については実現に向けて検討していきたいと考えています。次に、自衛隊徳島地方協力本部の木下本部長と面談いたしました。夕方は、松茂町役場において知事・市町村長懇話会(東部Ⅱ地区)に出席いたしました。各市町から提案等がありましたが鳴門市は以下のとおりでした。


1.北島町との共同浄水場整備の財源確保について
2.鳴門スカイラインを活用した地域活性化について
 

0 件のコメント:

コメントを投稿