国際シンポジウム 2018.3.16

 午前9時より昨日に続き部長実行宣言年度末報告を受け各部長に新年度に向けての指示をいたしました。次に、部長会を開催いたしました。主に第1回定例会での議員各位からの提言や要望等を確認いたしました。午後は、兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会総会に出席いたしました。今年度の自然分野・文化分野の学術調査や活動等の報告を受けました。また、来年度以降の学術調査についても説明がありました。総会終了後、国際シンポジウムが開催されました。


PS:国際シンポジウム
  1.記念講演 
   演題 世界遺産登録の要件について
   講師 イコモス国際学術委員会委員長
        李惠恩(イ・ヘウン)氏
  2.パネルディスカッション
   テーマ 「鳴門の渦潮」の世界遺産登録に向けて
   参加者
    (コーディネーター)
     金田章裕氏(京都大学名誉教授等)
    (パネリスト)  
     鈴木地平氏(文化庁記念物課世界文化遺産室)
     モートン常慈氏(徳島大学教養教育院准教授)
     福家清司氏(徳島県立埋蔵文化財センター理事長)
     李惠恩(イ・ヘウン)氏(イコモス国際学術委員会委員長)  

0 件のコメント:

コメントを投稿