日記 2018.3.24~25

 午前10時、林崎児童クラブの移転改築に伴う開設式にご招待していただきました。大熊運営委員長を中心に準備が進められ、子どもたちや保護者、地域の方々も参加されていました。あいさつの後、子どもたちからお礼とプレゼントをいただきました。そして、テープカットに・・・4月からは1クラス増えて市内最大のクラブになります。次に、北灘町婦人会を中心に高齢者世帯へのお弁当の配付ボランティアの現場を視察し激励させていただきました。午後からは、瀬戸小学校休校によせて~みやま小鳴門公園祭にお招きいただきました。鳴門PR応援鯛長の写真家 高橋和幸氏を代表として地域の方々が協力し合い事業を計画なされました。瀬戸小学校卒業生や地域の高齢者も大勢参加され、歌や踊り、食事など大いに楽しまれてました。参加者各々、地域への想いが非常に強いように感じました。今後も続けてほしいです。夜は、堀江公民館での市政報告を終えて、自衛隊地方協力本部鳴門地域事務所 高橋署長の送別会に出席いたしました。
 25日は、第41回鳴門市吟剣詩舞道大会に出席いたしました。70名を超える各所属の先生方の剣舞等を拝見させていただきました。5月20日には鳴門市文化会館で第65回日本吟詠総連盟 吟詠剣舞詩舞大会が開催される予定です。全国からのご参加をお待ちしています。夕方には、阿波市市議会議員に立候補されている先輩の事務所へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿