日記 2022.3.18~21

 18日は、午前7時から抜き打ちの「緊急初動体制に係る職員訓練」を開催いたしました。

安否確認訓練、災害対策本部参集訓練も兼ねて行いました。

東日本大震災以降、福島県内の市町村での勤務時間外での訓練は、全56市町村中3市町

にとどまっているとのことでした。

 今後は、職員訓練のみならず、市民の皆様のご理解を得たならば夜間訓練も考えていか

ねばならないと思っています。

 午後は、南あわじ市との共催で「新・ご当地メニュー うずの幸グルメ」のお披露目式を開催い

たしました。両市の25事業者が開発に参画していただき合計30のメニューが誕生いたしました。

いよいよ、販売となりますので、ぜひ、堪能していただければ幸いです。

 19日は、昔からお世話になっている阿波市会議員選挙立候補者の激励のため阿波市の

事務所にお伺いしました。

 21日午前は、徳島万部自動車道(徳島JCT~徳島沖洲IC)開通式典に出席いたしました。

午後は、鳴門市賀川豊陽尾記念館創立20周年記念を祝う集いにご招待していただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿