表彰式 2023.5.13~15

 13日は、4年ぶりに通常の規模で鳴門市戦没者追悼式を開催いたしました。

鳴門第一中学校の生徒さんがボランテイアとしてお手伝いしていただきました。また、他の

中学校からは授業や修学旅行で行った平和学習の取組を紹介するパネルが展示されました。

 午後は、鳴門市保育協議か定期総会が開催され来賓としてお招きいただきました。

公私立の保育園、認定こども園の先生方が参加されており今年度の事業計画などを審議

された後、研修会も行われました。

 最後は、今年度からオープンしました鳴門市立中央保育所の見学会がありました。

 14日は、会長を務めている 茶道裏千家 鳴光会総会を開催いたしました。

今年度の事業計画(案)及び収支予算(案)を審議していただき承認を得ることができ

ました。

 次は、鳴門市文化月間中に開催されている鳴門市文化展(キョウエイ鳴門駅店4F)前期に向

かいました。写真・洋画・水彩画・版画・木工作品・短歌・絵手紙・折り紙が展示され

ており、いずれも素晴らしい作品ばかりでした。ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

 15日は、鳴門市市制施行76周年表彰式を開催いたしました。

〇社会福祉の増進に貢献されたかた

〇健康衛星の向上に貢献されたかた

〇産業振興に貢献されたかた

〇教育・文化の振興に貢献されたかた

〇体育・スポーツの振興に貢献されたかた

〇市民生活の安全に貢献されたかた

〇人命救助をされたかた

〇その他表彰にふさわしいかた

34名に表彰状を贈呈いたしました。

誠におめでとうございました。

引き続き、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 午後は、第178回瀬戸内海地区議会協定連絡協議会定期総会及び情報交換会にご招待

していただきました。

PS:レノファ山口戦・・・惜しくも引き分けでした。後半30分以降の戦い方を考えねばなり

ませんね。悔しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿