生活福祉委員会 2023.6.23

 午前は、生活福祉委員会を開催していただきました。

議案審査は無く、請願の審査が行われました。

 請願第6号 「物価高騰に見合う生活保護基準の引き上げを求める」意見書を国へ

       送付することを求める請願書

 請願書の朗読→紹介議員より説明→参考人より説明→社会福祉課より説明

 →質疑→採決の順で進められました。

  結果は、継続審査となりました。

 午後は、排水機場ほかの現地確認を行いました。

次に、100歳慶祝訪問でした(現在、100歳の方は63名)

帰庁後、面談が2件ありました。

まず、文化会館耐震化の基本設計をお願いしている㈲香山建築研究所様

次に、里浦地区土地改良区の皆様でした。

最後は、観光振興課との協議でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿